8月2日から大阪も4度目の緊急事態宣言が発令されることになりました。

基本的に当教室は大阪市の学校の方針に合わせており、今回は夏休み期間中で特に制限もないため、通常通り対面でレッスンを継続していきます。

教室でのレッスンがご不安な方や、なんらかの体調不良があったり、教室にお越しいただくのが難しい方には、個別にオンラインレッスンで対応していきますのでお申し出下さいね。

さて、先週末に2回目の新型コロナウイルスワクチンの接種をしてきました。

感染者が再び増えてきている中、少しでも生徒さん達の安心材料になれば、と思っています。

1回目の接種後、9日経ってから接種箇所が赤く腫れるモデルナアームが出た以外、目立った副反応はほとんどありませんでしたが、今回は接種翌日に発熱し、モデルナアームも出ました。

カロナール、時間を空けてロキソニンを飲み、少し体を休めたら次の日にはほぼ回復し、普段通りレッスンできました。副反応は想定内。

コロナに感染して発症したらこの程度では済まないですし、教室の生徒さん達に迷惑をかけてしまうことになります。私にとってはワクチン接種はメリットの方が大きいので、早く接種できてよかったと思っています。

ワクチン効果を過信せず、これまで通りウイルス対策を怠らないようレッスンしていきます。


前回接種時のブログ

ワクチン1回目接種しました ⇒ こちらをクリック