, ,

クリスマスチャレンジ2023

年少さんから小学6年生までの生徒さん達を対象とした、毎年恒例の教室イベント「クリスマスチャレンジ」。

1年の締め括りにピアノ練習に力を入れてみようという企画です。

毎週目標を決めて、クリスマスまでに全部達成できるとクリスマスプレゼントがもらえます。

今年の生徒さん達へのプレゼントは…

サンタの缶がかわいい神戸風月堂のゴーフル。

あれ、ちいかわも混ざっています🙂

今年のチャレンジ用紙です。毎年同じデザインになってしまっていますが… 内容は毎年少し変わっています。

いつもはクリスマス1ヶ月前から「チャレンジ」を始めるのですが、今年は諸事情で開始が遅れてしまい、12月に入ってからのスタートになりました。

期間が短くなってラッキーだったかな???


去年のクリスマスチャレンジの写真はインスタにアップしていたのですが、ブログに掲載するのをすっかり忘れていました…😅

ちなみに去年のプレゼントはメリーのチョコレートでした。

去年は残念ながら練習日数が足りず、クリスマスチャレンジに合格できなかった生徒さんが2名いたのですが、今年は最終週に病欠された生徒さん達を除いて全員が無事に合格できました👏👏👏

合格できなかった生徒さん、病欠された生徒さんのフォローもしています。😉

次の教室イベントは4月の発表会です。教室の一番大事なイベントに向けて、年明けからは気持ち新たに一緒に頑張っていきましょうね!