コロナウイルスの感染予防対策の一環として、レッスン料の”キャッシュレス決済”を導入いたしました。

これからは、従来通りお月謝袋に現金を入れてお納めいただく方法の他、クレジットカードやデビットカード、PayPay、LINE Payでもレッスン料をお納めいただけるようになりました。

教材費、発表会費にもご利用いただけます。

決済手数料は教室で負担いたしますので、レッスン料に変更はありません。

クレジットカード、PayPay、LINE Payでお支払いいただくと、それぞれのポイントやマイルを貯めていただくことができ、お得になります。

淀川区ピアノ教室”キャッシュレス決済”導入

加盟店承認を受け、5月にクレジットカードとPayPayを試験的に導入してみましたが、

  • 感染が怖いので現金をあまり触りたくないから助かります。
  • クレジットカードのポイントを貯めているので嬉しいです。
  • ペイペイ大歓迎です。
  • 習い事でもカードが使えるようになって良かった!

など、多くの方に喜んでいただけたので、6月からはリクエストがあったLINE Payも追加して本格的にキャッシュレス決済を行なうことにいたしました。

今のところ、現金、クレジットカード、PayPayともほぼ同人数の方々にお選びいただいています。

ご利用いただけるクレジットカードとデビットカードは、VISA、マスターカード、アメックス、JCB、ダイナース、ディスカバーになります。
自動継続支払いのお手続きをしていただくと、毎月1日にお月謝がカード会社から自動的に引き落としされ、お支払いの手間が省けます。

クレジットカード
教室にお越しいただいた際に、カードをカードリーダーにかざしてお支払いしていただくこともできます。
PayPay
PayPayはポイントの二重取りも可能😉
新入会の生徒さん達も早速ご利用下さっています。
LinePay
LINE Payのスターターキットは届いたばかり。

LINE Payは前払い決済が禁止されているため、原則として月初めにお納めいただくお月謝には利用できないようです。主に教材費のお支払い、ワンレッスン制で1回ごとにレッスン料をお納めいただく生徒さんにご利用いただけます。

キャッシュレス決済に抵抗がある方は、従来通り現金をお月謝袋に入れてお納めいただけますので、ご安心下さい。

淀川区ピアノ教室
かわいいお月謝袋を用意しています。
ツムツムとスヌーピーが人気です🥰
在庫がないのですが、以前はスーパーマリオが大人気でした。

できれば、接触感染予防の観点から、”キャッシュレス”決済をご検討いただけますと幸いです。


オンラインレッスン普及により、PayPay、LINE Payで「友達に送金する」機能をお月謝回収に使っている例があるらしいのですが、送金機能を事業用に使用することは禁止されていますし、ポイント還元もできないので、当教室では送金機能を使用することはありません。

加盟店審査を経て、正式にカード決済、及びQRコード決済を行なっています。


\2020年2月下旬からSNSでも発信中です/

よろしければフォローして下さいね。☺️


淀川区ピアノ教室
ぽこあぽこピアノ教室トップページは こちらをクリック