, ,

発表会2022生徒さんの写真②

9月4日(日)に開催した教室の発表会。写真屋さんから届いた記念写真を出演者全員にお渡しできたので、教室ホームページ「発表会」のページにUPしました。

このブログでもご紹介していきたいと思います。


愛らしい初出演の幼稚園年長さん達。

これからの成長が楽しみです!😊


小学1年生~2年生の生徒さん達。

2回目出演の生徒さんも多く、落ち着いて演奏されていました。😊


小学3年生~4年生の生徒さん達。

長い曲にチャレンジ、様々な音楽表現ができるようになってきました。😊


小学5年生~6年生の生徒さん達。

有名な曲も弾けるようになり、より音楽的な演奏ができるようになってきました。😊


兄弟姉妹で連弾、お友達と連弾、お母さんと連弾など、アンサンブルで出演の生徒さん達。

息のピッタリあった演奏を聴かせてくれました!😊


中学生、高校生、大学生の生徒さん達。

難曲にチャレンジ。名曲を立派にまとめ上げました。ブラボー!!!😊

ショパン:幻想即興曲
ショパン:ワルツ第1番Op.18「華麗なる大円舞曲」
ラフマニノフ:プレリュードOp.3-2「鐘」
ベートーヴェン:ピアノソナタ第23番Op.57「熱情」終楽章
久石譲:海の見える街

発表会は1年半に1回のペースで開催しており、発表会への出演が5回、8回、10回以上になった生徒さんに継続表彰を行っています。

今回は5回目出演の1名、8回目出演の1名、前回5回目の出演だった生徒さん達(前回はコロナ禍で継続表彰を簡略化したため)を表彰しました。

今回受験の為に出演できなかった生徒さん達も多かったのですが、みんなレッスンは休まず継続しています。次回の発表会では5回目出演者4名、8回目出演者1名の表彰を予定しています。


大人の生徒さん達。

お仕事でお忙しい中、練習を頑張っておられます。エスプリの効いた演奏を聴かせてくれました!😊

チャイコフスキー: 「四季」より4月「松雪草」
ベートーヴェン: ピアノソナタ第8番Op.13「悲愴」第1楽章
シューベルト: ピアノソナタOp.120 第1楽章
リスト: 献呈、愛の夢第3番

今回の発表会では特別ゲストを招待いたしました。

栄えある(?)ゲスト第一号はカワイ梅田店のピアノアドバイザーの大高光さん。

リストのラ・カンパネラの演奏、とても素晴らしかった!!!ブラボー👏👏👏👏👏

演奏後は野球とピアノの両立など、生徒さんの為になるお話もして下さいました。

ご出演ありがとうございました!


最後に出演者全員で記念写真撮影。

残念ながら撮影時に1名不在でした...


今回の発表会の写真、ビデオは、当教室ホームページの「発表会」ページのフォトギャラリーにも掲載しています。

発表会のページは ⇒こちらをクリック

発表会2022のブログ

発表会2022生徒さんの写真① ⇒こちらをクリック

発表会2022まであと一週間! ⇒こちらをクリック