この度、大阪で3度目の緊急事態宣言が発令され、大阪市の小中学校の授業が一部オンラインで行われることになりました。

昨年から生徒の皆様にお伝えしている通り、当教室では学校の措置に合わせてオンラインレッスンに切り替えることにいたします。

期間は4月26日(月)~5月11日(火)です。

現在、大阪ではコロナウイルス変異種の感染が学校でも多数確認されています。

教室では、窓を2カ所とも開けたままでレッスンしており、換気扇、空気清浄機、加湿器も稼働、講師は不織布マスクとフェイスシールドを着用して、他にもさまざまな感染対策をしっかり取っていますが、生徒さんの安全を第一に考えて対面レッスンを控えることにいたしました。

生徒さんへはすでにお知らせさせていただき、定期レッスンの生徒さんはほぼ全員オンラインレッスンをご快諾下さいました。

教室の方針をご理解いただき、ありがとうございます。

しばらくはご不便をおかけすることになりますが、ご協力よろしくお願い申し上げます。


6月半ばに開催予定の発表会につきましては、2ヶ月後には緊急事態宣言、イベント自粛が解除されていると想定して開催する方向で準備を進めていきます。

開催か延期か、状況を見て判断し、事前に生徒の皆様にお知らせいたします。


過去のオンラインレッスンのブログ記事

・オンラインレッスン開始(2020年3月29日)