教室玄関ホールに置いている手指用の消毒薬が「いい匂いがする!」と生徒さん達の人気になっています。(^^)

これまで普通の無臭タイプの消毒薬(アルコール臭はしますが)を置いていたのですが、今はこちらのジェルを使っています。

ジェルの種類はその時々で変わります。

このリフレッシュアロマは、「生活の木」の天然アロマオイル「グレープフルーツ」「レモングラス」「ライム」が絶妙に調合されており、爽やかな柑橘系のアロマがほんのりと香ります。

アルコール度数は76.9%から81.4%と高く、保湿成分のヒアルロン酸も配合されているので肌にも優しいですね。

ステアジェルは医療用として病院でよく使用されているので安心です。

レッスンに来て消毒するのを忘れてしまっていた生徒さん達も、このジェルに変えてから「いい匂いのシュッシュする!」と消毒するのが楽しみになってくれたようです。🙂

香りは3種類あります。どれもいい香りがします。今、私が気に入っているのはリラックスアロマ。

香りには好みがあるので、香りなしの手指用消毒薬も用意しています。

右は前回使っていたサラヤのハンドラボ。
新品もまだあります。次はどれを置こうかな?
多くの生徒さんが使用して、なくなるのが早いので、たくさん常備する必要があります。

ちなみに、現在、手摺りやドアノブ、机、椅子、足台や物品などの消毒に使っているのは、こちらです。

アルコール度数77%

こちらの菊水酒造のアルコールも、ほんのりレモンの香りがして癒されます。

ちなみにお酒なので飲めます😊(ウォッカの倍近くの度数があるので飲みませんが😅)


マスクや消毒薬は、以前に比べて入手しやすくなりましたが、生徒の皆さんに安心して通っていただけるよう、まずは自分でいろいろ試してみてから、教室では良い物のみを厳選して使用しています。

抽選販売のシャープのマスク。

家族が同じ名義でなんと3回も当選、私は当たらないな…と思っていたら先週やっと当選。

品質の良い物ですし、マスクは毎日使用してすぐなくなるため、辞退せず全て購入しました。2月〜4月のマスク入手困難な時期に生産を開始してくれたシャープさんに感謝。☺️

ユニチャームの「超快適マスク」と交互に使用しています。

講師はレッスン中、マスクとフェイスシールドを着用して飛沫を飛ばさないようにしています。


レッスン室では、空気清浄機、換気扇を稼働させていますが、更に換気を良くするため、窓を2か所開けたままレッスンしています。

これからの季節、暖房を使用していきますが、窓は開けたままにしますので、少し寒く感じることがあるかもしれません。

レッスンにお越しいただく際は、温かい格好でお越し下さいね。

生徒さん達が通っているお隣の地区の学校でコロナ感染者が出てしまいましたし、これから冬に向けて感染者増加が予想されるため、教室では更にウイルス対策を強化しています。

インフルエンザ予防接種の予約も済ませました。

皆さん、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。