,

オミクロン株感染流行中の教室の対応について

現在、オミクロン株による感染者が増加の一途をたどっていますが、教室ではこれまでの方針通り、大阪市の学校の対応に合わせております。

当教室には三津屋・新高の生徒さんだけでなく、淀川区の広範囲、その他の区や市からも生徒さんが多く通われているため、学校ごとの休校、学級閉鎖のみの場合は、通常通り教室での対面レッスンを継続しています。

しかしながら濃厚接触者に該当された方、学級閉鎖になったクラスに在籍されている生徒さんは、学校から「学級休業期間中は外出を控え、ご家庭で十分な休養を取っていただきますようご協力をよろしくお願いします。」という通達が保護者の方宛にされていますので、オンラインレッスンでお願いしています。

緊急事態宣言が発令され、かつ大阪市の小中学校が一斉休校になった場合は、全面オンラインレッスン、もしくは動画アドバイスレッスンに切り替える予定にしています。
(今回は大人の方のレッスンはその限りではありません)

教室では、窓を2カ所とも開けたままでレッスンしており、換気扇、空気清浄機、加湿器も稼働、講師は不織布マスクと飛沫を飛ばさないようにフェイスシールドを着用して、他にもさまざまな感染対策をしっかり取っています。

状況を見ながら教室での対応を変更する場合もありますが、「教室での対面レッスンをやめないで」と言った多くの生徒さん達の声にできるだけ応えていきたいと考えています。

ただ対面レッスンがご不安な方は随時オンラインレッスンを行っていますので、お申し出下さい。

感染された方々、自宅待機を余儀なくされている方々へ心からお見舞い申し上げます。早い回復を願っております。