, , ,

発表会2022の申込書を配布しています

今年度の発表会は、9月初旬に「みつなかホール」で開催いたします。

教室では発表会を1年半に一度のペースで開催しており、毎回園児から大人の方まで幅広い年代の生徒さん達が出演されています。

感染症対策の観点から当面の間は冬季の開催を避けることにしたため、今回は開催ペースが少し早まり9月開催の運びとなりました。(前回は昨年6月に開催)

会場の「みつなかホール」はシャンデリアが美しい、広い音楽ホール。舞台に設置されているのは、一番大きいフルコンサートグランドピアノです。

約500席あり、これまで過去9回教室の発表会を開催してきたお馴染みのホールです。

(去年は修繕工事中だったので会場を変更して同規模の「伊丹アイフォニックホール」で開催しました)

発表会は教室の大事な行事であり、多くの生徒さん達にとって晴れの大舞台✨

発表会に向けて曲をしっかり覚えて弾くということは多くの練習が必要となります。確実に実力がつきますし、これまで発表会の練習で急成長される生徒さんをたくさん見てきました。

大きな舞台に立って人々からのスポットライトを浴びて演奏することはとても緊張することですが、ひとつの大きなことを成し遂げることは、自信にもつながります。

本番に向けて真剣に物事に取り組むことは他のことにも必ず活かされるので、本番に向けて一緒に頑張っていきましょう😊

今回から当教室単独での開催となりますので、生徒の皆さん、保護者の方々により楽しんでいただけるよう努めてまいります。


4月11日から発表会のお知らせと申込書を配布し、生徒さん達から続々と出演のお申し込みをいただいています。

申込締切までまだ日がありますので、この貴重な機会に是非ご参加下さいね。


過去の発表会の写真、ビデオは、当ホームページの「発表会」ページのフォトギャラリーに掲載しています。

発表会のページは ⇒こちらをクリック