生徒さんのYouTubeチャンネルに今回の発表会の演奏動画がアップデートされているので、ご紹介させていただきます。😊

ショパンの「小犬のワルツ」
小学3年生のAちゃんの演奏です。
レッスンでは曲のフレーズのイメージを一緒に想像して、ひらめいたことをたくさんお話ししてくれます。純朴な笑顔にいつも癒されます。 😊
ショパンのエチュード「革命」
中学2年生のSさんの演奏です。
学校のクラブ活動とピアノを両立して頑張っています。レパートリーも増えてきました。
発表会で彼の演奏を楽しみにしている人も多いです。 😊

ホームページ内の「発表会」ページにビデオギャラリーを作成したので、過去の発表会動画も一緒にご紹介させていただいています。

発表会のページは ⇒ こちらをクリック

ブログ 発表会2020①写真紹介 ⇒ こちらをクリック


さて、忘れていました。今回の発表会プログラムです。

illustratorを使って自分でデザイン制作し、印刷会社に刷ってもらっています。力作(のつもり)ですが、まだ上手く使いこなせていないので、次回はもう少し凝った感じでデザインできるように頑張ります。☺️


昨日、写真屋さんから発表会のお写真が届きました。次のレッスンで生徒の皆さんにお渡ししますので、楽しみにしていて下さいね!(生徒の皆さんにお写真をお渡ししてから、集合写真をホームページにUPします。)

いつも和やかな雰囲気で、きれいなお写真を撮って下さる写真屋さんに感謝申し上げます。


発表会のブログはまだ続きがあります。後日UPします。 (ネタを引っ張っています;)

先週は、ピアノサロン見学とピアノ(フルコン)試弾、音楽セミナー出席、カワイ梅田ショップでデジタルピアノ(電子ピアノ)試弾など、あちこち走り回っていました。そのことについても、近いうちにブログに書く予定にしています。