4月に新しいサーバーを契約したので、ホームページを引っ越しし、空いている時間にサイトの構築作業をしていたのですが、ようやく公開までこぎつけました。

今年初めからWixや他のホームページ作成ソフトを試していたのですが、カスタマイズし過ぎてどれもスマホ画面での表示崩れが出てしまい、なかなかうまくいかず。
最終的にレスポンシブデザインが充実しているワードプレスの海外有料テーマで作成しました。

動作確認に少し時間がかかってしまいましたが、まだ不具合が出てくるかもしれないので、少しずつ手直ししていこうと思っています。

前のブログで「ホームページをリニューアルしている」と書いたので、それを見て下さった生徒さんのお母様2人が「生徒さんの声」をお寄せ下さいました。大変感謝しております。

まだ完成していないページがありますが、近々公開する予定です。

また、ホームページのリニューアルに伴い、ブログも引っ越ししました。

これからはこちらのブログをメインに更新していきますが、これまで使っていたアメブロの方にも書き込むことがあると思います。不定期更新ですが、よろしければご覧下さいね。


ぽこあぽこピアノ教室 ホーム画面

アメーバーブログ マトリョーシカのひとりごと